忍者ブログ
# [PR]
2024/04/29 21:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 【DQ6】3種類のデスコッド
2010/03/06 17:06


クリア後に現れる町、デスコッド。


スーファミ版ではモンスター達が暮らす町でしたが
DS版ではこの他にDQ4のキャラが住む町、DQ5のキャラが住む町の
3種類から選べるようになっていました。


んで、せっかくだから全部見てみたよ☆



DQ4の町

F1000096.JPGライアン
アリーナ・クリフト・ブライ
トルネコ
ミネア・マーニャ
勇者♂勇者♀
デスピサロ・ロザリー

みんな揃ってました!

サブキャラの
パノンやオーリンまで居たところが
凄い懐かしかったなw


でも相変わらずクリフトの性格が何かイケスカネェ。




DQ5の町

F1000094.JPG主人公・サンチョ・パパス
ビアンカ・フローラ・デボラ
主人公の子供・キラーパンサー
ヘンリー・マリア・ピピン

DQ5のメインキャラって
みんな家族みたいなせいか、
やたら和やかな雰囲気でした♪

でも子供・・・
金髪・青髪・黒髪。
それぞれと結婚した場合の子が
皆揃って一緒に暮らしてたのには驚いた;


ビアンカの宿は元気があって好きだ!




モンンスターの町

F1000095.JPGこれはスーファミ版の時とまるっきり同じ。

街案内してくれるスライムに
喉がカラカラのくさった死体。
瞑想してるちんもくのひつじとか、

なかなかユニークで良かったw

特にファーラット
「ふにゃ。」ってスゲーかわいいなぁ♪




まとめると
DQ4はクリフトが何かヤダ。
DQ5は一夫多妻状態でカオス。


だったので、
ノーマルなモンスターの住む町で話を進めることにしました。


デスコッドは宿がタダな上に、
レアな道具も売っているのでしばらく拠点になりそう。


しょっちゅう利用する町は、
やっぱストレスの無いほうが良いもんね!




PR
CATEGORY [ ゲーム ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<【DQ6】ダークドレアムとご対面 | HOME | 【DQ6】デスタムーアをやっつけた>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]