忍者ブログ
# [PR]
2024/05/17 03:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 【DQ6】デスタムーアをやっつけた
2010/03/03 15:08


ラスボスのデスタムーアは

ピンク色のお爺さん → ピンク色のマッチョ → ピンク色の顔と手

といった具合に3回の変身を遂げます。


まさか3回も変身するとは思ってもいなかった(忘れていた)ので
ちょっと焦りましたが、まぁ何とか倒せたので一安心。


無事にEDを迎えることができました☆


F1000091.JPG戦ったメンバーは大体こんな感じ。

ドランゴとハッサンは攻撃専門。
主人公とピエールは回復専門です。

時々賢者のミレーユを馬車から引っ張り出して、スクルトやフバーハの補助魔法も使いました。





F1000093.JPGせっかく勇者に転職したのに
ひたすらハッスルダンスを踊る主人公。

いつも思うんだけど
ハッスルダンスってどんな踊りなんだろw
みんなが回復する位なんだから、よっぽど神秘的・・・って感じでもなさそうだ。





F1000092.JPGやっつけた!

強すぎず弱すぎず、程よい緊張感があった楽しいラスボス戦でした。




結局、バーバラ・アモス・チャモロ戦闘に出さないまま終わってしまった。
せめてマダンテだけでも使うべきだったかしらw



F1000090.JPGED。
役目を終えた一行は、帰るべき場所へ帰り
それぞれの道を歩み始めます。

ハッサンは大工さん。
ミレーユは夢占い師。
バーバラは天空城へ。
チャモロは僧侶に。
テリーはまた冒険に行くとか言ってたな。

主人公は王子として頑張るそうです。

関係ないけど、チャモロがハッサンのことを
「ハッサンさん」っていうの何か好きだぜ。



それにしても、RPGをクリアするのって嬉しいんだけど寂しい気もします(´-`)
あーあ、冒険終わっちゃったなー・・・って感じで。


特にこのED。
今まで一緒にいた仲間がバラバラになってしまうのにはグッときたね!




さ、次は裏ボスに挑戦するぞー!
PR
CATEGORY [ ゲーム ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<【DQ6】3種類のデスコッド | HOME | 世界一大きい犬>>
コメント
奥が深いんだよね☆
モンンスターも可愛いし何だかんだ言ってDQが一番好きかもしれんw

堀井さんのDQ話聞きたかったぜ!
【2010/03/06 15:57
WEBLINK [ ] NAME [ ジャバックル #5774103920 ] EDIT
だけど最新のDQより今回みたいな昔のDQが一番面白いよねv
そういえばおととい夜TV見てたら堀井雄二さんがDQについて話してたなぁ~。
【2010/03/03 18:02
WEBLINK [ ] NAME [ ハルキ #554eed0193 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]